法人向けオンラインストレージを比較してみました

  • [PR]
sbp-compare-online-storage-eyecatch

こんにちは!スマートビズプラス事務局担当です。

Dropboxは世界的に知られているオンラインストレージですが、2014年末には ビジネス向けとして「Dropbox for Business」の営業を開始されたことは、 多くの方がネットニュースなどを通じてご存知ですよね。

『使い勝手の良さはそのままで管理機能を強化。法人でも安心して 利用できます』といった強いメッセージを感じ、法人向けオンライン ストレージを専門とするわれわれスマートビズプラス事務局のメンバーも 驚きをもってこのニュースを目にしたことを憶えています。

ネットを検索すると、数多くの法人向けオンライストレージが検索結果として現れ、
「どのサービスが便利なのか?安心なのか?判断がつきにくい!」
といった悲痛の声は我々も日々会話する様々なお客様から耳にします。

まさに情報が氾濫している状態ですよね。

そこで、オンラインストレージを検討中の企業の担当者様にとってヒントになりそうな「オンラインストレージのサービス比較」をまとめてみました。

問い合わせのもっとも多い、セキュリティ部分の比較に絞っていますので安心なサービスを選ぶ際の要件設定へのヒントとしてお役にたつと思います。

また、各法人向けオンライストレージの分析用に比較項目を詳細化した『詳細版!サービス比較』も用意いたいました。

こちらの資料は、このSmartBiz+公式サイトの『資料請求』からお求めください。

 

 

※右下の「矢印アイコン」をクリックすると、全画面でご覧いただけます。
※ご利用中のブラウザでうまく表示されないときはこちら(英語)をご覧ください。

著:スマートビズプラス事務局担当

Pocket

コメント