ホーム > お役立ち資料 > SAP S/4HANA の移行サービスを選定するための勘所

SAP ERP、基幹システム基盤クラウド

SAP S/4HANA の移行サービスを選定するための勘所

資料概要

  従来のSAP ERPから次世代ERP「SAP S/4HANA」への移行を検討されている企業が急速に増えています。

  SAP S4/HANAへの移行を確実に完了させる上で重要な勘所は2 つ。ひとつは「移行後のシステムをどのように活用するかのゴールイメージを明確に持つ」こと。そして最も重要なことは「現行機から SAP S/4HANA への切り替えにあたり、影響範囲を正確に把握し、対応策と工数を明確化」するアセスメント(事前検証)を実施することです。

  しかしながら、アセスメントの影響範囲調査はアプリケーション、BASIS(SAP環境)、インフラ領域といった要素が複雑に関連しているため、SAPユーザ企業だけでなく、場合によってはSAPパートナーでも困難に直面することがあります。

  そこで、SAP S/4HANA への移行を成功させた企業様が取り組まれたアセスメントの事例をご紹介すると共に、アセスメントの実施概要と効果について解説します。



本書は SAP S/4HANA への移行支援の実績を豊富に有しているクレスコ・イー・ソリューション株式会社様にご寄稿いただいた資料です。



___