ホーム > イベント&セミナー > タスクマイニング体験会 ~PC操作ログ分析から進める業務可視化とDX!~
イベント・セミナーバナー


- 10月25日(水)開催 -

 

「どの業務に何時間かかっているか具体的な時間がわからない・・・」 「業務ヒアリングを過去に何度も実施したが、正確な実態がわからない・・・」  「チームの稼働管理は、EXCEL入力で実施しているが、入力も集計も手間がかかる・・・」 その課題を解決します。

昨今、DXという単語を毎日耳にしますが、その一部にあたる現状業務の調査段階で、 現状課題の洗い出しや可視化に労力がかかり、いわゆる改善疲れにお悩みではないでしょうか?
また、過去現場へのヒアリングや観察で苦労されたとのお話しもよくお聞きします。
近年、業務改善の次の一手として、PCの操作ログデータを活用した業務可視化や改善を得意とするタスクマイニングが企業から注目を集めています。

タスクマイニングとは、各PC端末ごとにセンサーアプリをインストールし、自動でPC操作ログを抽出し、そのPC操作ログから業務改善を実行、モニタリングする手法です。
最近では、業務フロー目線で改善を実践するプロセスマイニングと併用して活用されるケースが増えています。

今回、 タスクマイニングの効果を体験いただくために、業務改善に取り組まれているご担当者様に向けて、 「タスクマイニングツールで何ができて、どう業務改善に繋がるのか」を事例を交え、ご紹介します。
セミナー内で実際の管理コンソールにも触っていただくので、自社導入のイメージが具体的になるかと思います。

本セミナーの最後に、皆様の社内環境でタスクマイニングをインストール、利用できるか否かの無償体験クーポンを配布させていただきますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

この機会にタスクマイニングの旅路への第一歩を踏み出してみませんか? CTCがその旅路の道案内をさせていただきます。

ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

開催情報

 セミナー名

タスクマイニング体験会
~PC操作ログ分析から進める業務可視化とDX!~

  

 日時

2023年10月25日(水)15:00 - 16:00(受付開始 14:50)

 

 会場

Webセミナー
※当日の Web セミナー参加方法は、お申込みいただいた方に、メールにてご連絡いたします。

 

 主催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

 

 参加費

無料 (事前登録制)

 

 備考

  • プログラム内容や順序については変更になる場合がございます。
  • 個人の方、主催の同業他社にお勤めの方のお申し込みはお断りさせていただきます。
  • 2023年9月27日に開催されたウェビナーと同内容となります。

プログラム

15:00 - 16:00

タスクマイニング体験会
~PC操作ログ分析から進める業務可視化とDX!~


伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービススプリント部
DXスプリント課
シニアスペシャリスト 田中 貴康

 

   

 

お申込み

申込受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みをありがとうございました。


お問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明な点については、下記よりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


お問合せボタン