ホーム > イベント&セミナー > Celonis プロセスマイニング体験会
イベント・セミナーバナー


- 12月22日(木)開催 -

 

 

 

「早い」 「簡単」 「現場に負担がかからない」現状業務分析と改善が可能です

 

昨今、DXという単語を毎日耳にしますが、その一部にあたる業務改善の段階で、

現状課題の洗い出しや可視化に労力がかかり、いわゆる改善疲れにお悩みではないでしょうか?

また、過去現場へのヒアリングや観察で苦労されたとのお話しもよくお聞きします。

 

近年、業務改善の次の一手として、データを活用した業務プロセスの可視化や改善を得意とする

プロセスマイニングが企業から注目を集めています。

 

このプロセスマイニングの効果を体験いただくために、今回、業務課題の解決に取り組まれているご担当者様向けに、

プロセスマイニングツール Celonis の無償ハンズオンを開催いたします。

この機会にプロセスマイニングの旅路への第一歩を踏み出してみませんか?

CTCがその旅路の道案内をさせていただきます。

 

ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

開催情報

 セミナー名

Celonisプロセスマイニング体験会
~DXや業務改善を加速!ワークフローデータを活用した業務改善新手法~

  

 次の方におすすめ

DX推進部門/カスタマーサービス部門/営業部門/運用部門に対する新規ソリューションを提案される部門のいずれかにご配属でかつ、

  1. 業務改善チームやプロジェクトのご担当者様
  2. 業務プロセスをマネジメントされている方
  3. 新たな改善目線をお探しの方
  4. プロセスマイニングに興味がある方

 

 日時

2022年12月22日(木)15:00 - 16:00(受付開始 14:50)

 

 会場

Webセミナー
※当日の Web セミナー参加方法は、お申込みいただいた方に、メールにてご連絡いたします。

※参加者と講師のスムーズなコミュニケーションの為、Zoomのミーティング機能で開催予定です。

 定員

5名 (申込多数の場合は、抽選とさせていただきます。)

 

 主催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

 

 参加費

無料 (事前登録制)

 

 備考

  • プログラム内容や順序については変更になる場合がございます。
  • 個人の方、主催の同業他社にお勤めの方のお申し込みはお断りさせていただきます。
  • お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 参加者PCと、講師画面両者を表示することのできるPC もしくはモニター(デュアルディスプレイ環境)環境のご準備をお願いいたします。

  • 2022年11月24日開催のハンズオンと同内容となります。

プログラム

15:00 - 15:10

Celonis 概要説明

皆様は、「プロセスマイニング」の単語はご存じでしょうか。
「プロセスマイニング」は2年前から日本で広がりつつ分野で、
早期に導入されたお客様は、改善効果をあげながら、どんどん活用範囲を広げています。
本セッションでは、プロセスマイニングのリーダーツールであるCelonisの概要をお伝えいたします。


伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービススプリント部
DXスプリント課
主任 田中 貴康

 

  

15:10 - 16:00

プロセスエクスプローラーの操作体験

プロセスマイニングは、業務データを活用し、可視化・改善する手法となりますが
DXの取り組み分野の中には、「業務プロセスのデジタル化」があります。
プロセスマイニングは、この分野に直結するソリューションとなるため
業務改善されているお客様には是非一度触れていただきたいと考えています。

本セッションでは、先ほどご紹介したプロセスマイニングツール「Celonis」の
基本的な使い方を短時間で習得できるよう、参加者と講師一緒に操作を行っていきます。
※参加者それぞれにハンズオン専用Celonisアカウントを発行いたします。


伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービススプリント部
DXスプリント課
主任 田中 貴康

 

 

図版

お申込み

申込受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みをありがとうございました。

お問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明な点については、下記よりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


お問合せボタン