ホーム > イベント&セミナー > 受付終了|【東京】[CTC/AWS/Box3社共催]クラウドで実現する、場所を問わないワークスタイル 〜地球上どこにいても働ける仕組み〜 180614
【CTC・AWS・BOX共催】
クラウドで実現する、場所を問わないワークスタイル

〜地球上どこにいても働ける仕組み〜
イベント・セミナーバナー

開催概要

「働き方改革」が推進され、リモートワークが浸透。昨今それに伴い、PC/スマホなどのデバイスだけでなく、クラウド化に伴うインフラ刷新が求められています。そこで今回のセミナーでは、大手企業やCTCの事例をもとに、どうしたらリモートワークに必要な環境を整えることができるのか、またどうすれば社内にいるのと変わりない生産性を出すことができるのか、CTC/AWS/Boxの3社がご提案させていただきます。

 

今回ご紹介するサービスは、それぞれの導入も可能ですが、CTCの強みとしてお客様の課題や実現したい事に合わせたソリューション提案を実施いたします。イベント当日は、働き方改革やリモートワークに対する悩みや現状をお気軽にご相談下さいませ。CTCがサポートさせていただきます。

開催情報

■日時
2018年6月14日 (木) 14:00 - 16:30 (受付開始 13:30)

■会場

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 霞が関オフィス

東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル(受付 20階)

CTC霞が関オフィス マップ

■定員
70名 (申込多数の場合は、抽選とさせていただきます。)

■参加対象者

■企業の働き方改革に取り組まれている情報システム部門の担当者・責任者の方
■LOB部門の部署や事業部単位から働き方改革に取り組んでいる担当者・責任者の方

(※主催者の競合および同業のお客様は、受講をお断りする場合がございますのでご了承ください)


■費用

無料 (事前登録制)


■共催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
株式会社 BOX Japan


■備考

・お申込み多数の場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。また、主催社、共催社の同業にお勤めの方のお申し込みはお断りさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

・会場では記録のため写真・動画の撮影を行う場合があります。差し支える場合は、スタッフまでお申し付けください。

プログラム

14:00 - 14:05

ご挨拶

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社


14:05 - 14:20
働き方改革を実現するためのAWSソリューション

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
Partner Solutions Architect
相澤 恵奏

2016年政府主導のもと、働き方改革実現推進室が設置され、2017年3月に実行計画が閣議決定されました。クラウドを活用することで、今までよりもよりスピーディーに、初期投資不要で、すぐに必要な環境が準備できます。本セッションではAWSのサービスの中で、働き方改革を支援するためのサービスのご紹介をさせていただきます。


14:20 - 14:35

リモートワークデモ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドインテグレーション部 AWSエキスパート課
千田 智永

本セミナーでご紹介するリモートワークを実現するための各サービス機能のデモンストレーションを行います。各サービスの操作感やサービス連携を見ていただくことで、この後の各講演がより分かりやすく、イメージを持って聞いていただけます。


14:35 - 15:05

Amazon WorkSpacesを用いたVDI活用術

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドインテグレーション部 AWSエキスパート課
千田 智永

AWSで稼働する完全マネージド型でセキュアなDaaS(Desktop as a Service)であるAmazon WorkSpacesを用いたVDIサービス。AWSの特性であるスモールスタート、従量課金、マネージドサービスを活用することで、小規模利用のお客様から数百台規模のお客様までご利用が可能です。CTCのAWSエキスパートが実例を元に活用方法についてご紹介をさせていただきます。

 


15:05 - 15:15

休憩


15:15 - 15:45

離れていても社内にいるのと変わらない生産性を
 ~Boxで実現する新たな働き方~

株式会社 BOX Japan
執行役員 アライアンス・事業開発部 部長
安達 徹也

コンテンツプラットフォームとして、グローバルに展開をする「Box」。国内でも様々な業種業態のお客様が、Boxを活用した新たな働き方を進めています。今回は、リモートワークという点に絞って、Boxの活用方法や導入事例をご紹介させていただきます。


15:45 - 16:15
従業員数10,000人規模のCTCができた、生産性向上の手法

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
Tocaro セールスリーダー
谷口 弘一

電話やメール、会議がコミュニケーションの主体であったCTCの働き方が、この2年で大きく変わっています。その答えは、ビジネスチャットツール「Tocaro」です。Tocaroの活用により、労働時間の6割以上を占めると言われているコミュニケーションの時間を大幅に削減し、生産性を向上させました。今回は、CTCやお客様の事例をもとに、チャットツールを活用した働き方について、ご説明をさせていただきます。


16:15 - 16:30

全セミナー終了後、個別にご相談・ご質問をいただけます。お気軽にお声掛けください。

 

※セミナーのプログラムは一部変更になる可能性があります。

お申込み

 

※本イベントのお申し込み受け付けは終了しました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

お問合せ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
 ビジネス on IT 事務局
 business-on-it@ctc-g.co.jp
 03-6420-4890