AWS Partner Summit Tokyoで「サポート特別賞 2017」を受賞しました!

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 (以下、CTC) の江口です。

2018年2月28日(水)に開催された「AWS Partner Summit Tokyo」にて、2017年中に活躍したAWSパートナーが発表されました。
CTCは「サポート特別賞 2017」を受賞しました!

「サポート特別賞」ですが、エンドユーザーに対して、高品質なサポートを提供していることが評価されたパートナーが賞を授与されます。

CTCの受賞について、AWSサポートの部長の方から、特に下記についての評価をいただきました。

  1. 管理しているAWSアカウント数と比較して、AWSへの問い合わせが圧倒的に少ない。CTCでのノウハウで問い合わせをクローズ出来ている証拠であること。
  2. AWSサポートとの連携時には、CTC側でお客様からの質問内容を咀嚼しており、AWSサポートとのラリーが極力少なくなるように、事前に質問を工夫してやり取りしていること。

CTCは、AWS上でのシステム構築・運用をおこなうサービス「CUVIC on AWS」を提供しています。

CUVIC on AWSの提供を開始して5年程になりますが、初めてAWS Partner Summitに参加した際に本表彰をアイレットさんが受賞されていたことを覚えており、いつか CUVIC on AWS も受賞したい!と考えていました。

サポート特別賞は、5年掛かりでやっと奪い取ることが出来たのはやはり感慨深い出来事でした。

AWS_Partner_Summit_support2.png

運用というのは、お客様と繋がり続ける業務であり、特にサポートという点については、お客様の満足度にダイレクトに影響を与えるものと思っています。 2018年は、少し体制を替え、サポート面は大幅に強化されますので、これからも実直に、エンタープライズ品質を意識したサービスの提供をしてまいります!

著者プロフィール

著者アイコン
江口智
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社在籍中。 CTCでAWSを最大限に利用するための、コンサルティング、構築・運用サービス「CUVIC on AWS」の立ち上げを担当し、サービス立ち上げ後も継続してAWSサービスの主管を担当する課長。“CTCらしさ”を追求したAWS上での新ソリューションを画策中!